15年期限の切れたKonica JX400をISO100で撮ってみた。
前回、表記どおりISO400で撮ったら超アンダーだったので
2段露光量を上げてISO100で撮ってみたら、そこそこ写ってた件。
それもでネガを見る限り黒いのでISO50でもいいかも。
残りはあと一本。
朝霧の安曇野
松本市、あがのたの森公園のイチョウ
松本市、弘法山古墳
色の転びがまるで異世界のような雰囲気。
期限切れの面白い効果だ。
デジタルでいくらでもできることだけど、フィルムで予想外の色になるのが楽しい。
うまく写らないのがフィルムの愉しみなのだから。







0 件のコメント:
コメントを投稿