そう。パワーフィルター。
はっきり言ってあまり効果があるとは思えない。
もし本当に抵抗が減るとして吸気の負圧が減ると低速トルクも減ると聞くし。
吸気も排気も抜けすぎると粘りが無くなるような気はする。そこがトルクが減るというところか。
アクセルのレスポンスが良くなるかとは思うが。代わりにトルクダウンかも。
でもとりあえず一番安いことから誰でも最初にやりがち。
(ステンレスメッシュタイプ。紙よりはスカスカなはず。見た目はカーボン風プラ)
ガンナーはエアフィルターのところが雨に直接濡れるので試しにカバー付きキノコにした。
そしたらまあなんがかふけ上りは良くなった気はする。気のせいかもしれないが(笑)
でも4速で今まで失速していたがモリっと加速する感じではある。気のせいかもしれないが(笑)
おまけ
車載工具がいちおうのっていてドライバーとプラグレンチ。
ドライバーなんて使うところ・・・テールレンズくらいしかプラスネジ無い
これはプラグレンチ回す棒だね。
純正のエアフィルターはこんなカバーで覆われていて
20mmくらいの穴が開いているもの。
フィルター自体は大きく抵抗は少なそう。ケースの穴もキャブの口径からすれば特に狭いことないが。
そうそうキャブのインテーク外形は35mmなのでモンキー用のがたくさん選べる。
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